「イベントレポ」B1A4、感動のJAPANツアーファイナル!


全員がメッセージを言い終わると、会場が暗転。そして、シヌゥ以外の4人が袖へと走り去り、ステージ中央の大きなスクリーンにメンバーが事前に撮っておいた映像が流れだす。それは、メンバーからシヌゥへのバースデーメッセージ。「僕たちが思い描いた夢を叶えていこう」(ジニョン)や「これからもしっかり手をつないで走っていきましょう」(ゴンチャン)と、それぞれの思いをシヌゥに向けられた。映像が終わると、4人はシヌゥの顔がデザインされた大きなケーキを持って登場。5人は肩を組み、ステージでくるくると回り喜びを共有し合い、そしてB1A4の絆を確かめ合う姿にファンも温かな視線を送る。


シヌゥは「最近、悩み事がたくさんあるけれど、メンバーとBANAがいるから幸せ。これかもずっとそばにいてください」と涙を堪えながら言葉を絞り出した。

そして今度は、BA1A全員へのサプライズが。ファンからの日本デビュー5周年のお祝いメッセージがスクリーンに流れ、観終わると驚きながらも笑顔の5人。「BANAありがとう! BANAがいなかったら僕らもいない。BANAが僕らを作りました」と感謝。(4ページに続く)

2017.06.17