「取材レポ」実力派シンガー青山テルマがサプライズ出演!B1A4 JAPAN TOUR 2017「Be the one」ファイナル公演開催

左からゴンチャン、サンドゥル、ジニョン、バロ、シヌゥ

2011年に韓国デビュー、翌2012年に日本デビューを果たした5人組ダンスヴォーカルグループB1A4。

6月14日に発売されたJapan 4th Album「4」がオリコンデイリーランキング2位に輝くなど、日本でも高い人気を誇っているB1A4が、6月16日(金)にB1A4 JAPAN TOUR 2017「Be the one」を東京・国際フォーラム ホールAで開催した。

会場が暗くなり、幻想的な映像が流れていた球体状のスクリーンが2つに割れ、中からB1A4のメンバーが登場。会場からの大きな歓声に応えるように「Fly Away」と「Beautiful Target」でオープニングを飾った。

大阪、名古屋、福岡と回ってきた今回の全国ツアーも今日がファイナル。

今回のツアータイトル「Be the one」についてゴンチャンは「久しぶりに会うBANA(B1A4のファンの愛称)とひとつになって楽しく遊びたくて『Be the one』というタイトルにしました」と、紹介。「僕たちと一緒に遊ぶ準備はいいですか?みんな覚悟してくださいね?体力がなくなるまではしゃぎますよ!TOKYO!Are you ready?」と、バロが会場を盛り上げた。

(2ページにつづく)

2017.06.17