「インタビュー」チャン・ヒョク、インタビュー到着!チャン・ヒョク、初の「キスされる」側でフリーズ状態に!?「ビューテエィフル・マインド」

●そのシーンではNGは多かったですか?
NGを出さないよう努力しました。つかむ側もつかまれる側も大変ですからね。つかむフリでもいいですが本気でやらないとふざけてるように見えるので、早く終わるよう集中して演じましたね。

●共感性が欠如した役ですが、恋愛のシーンは難しかったですか?
その点は『シザーハンズ』に似てますね。ファンタジックだと思います。感情を感じられない人間と感情を持った普通の人間の交流ですからね。例えば感情を表現するのに脈を測りながら、“通常 脈拍は1分に何回だが今の僕はもっと多い”“だから君を好きみたいだ”ヨンオはそんなふうに普通とは違った言い方で表現するんです。感情ではなく数値的な言葉で相手に物事を伝えます。ヨンオのそんな表現を、相手も受け止めるうちにコミュニケーションが成り立つ、そういう恋愛ですね。


●ジンソンとのキスシーンのエピソードは?
僕は不意打ちでキスされる側なので…やられましたね(笑)。される側は初めてかも。

●キスされる演技は初めてですか?どんな気分でしたか?
ええ、初めてでした(笑)。キスシーン自体は今まで何度も経験があるので、特別という感じではありませんが、ヨンオの場合はリアクションが妙ですね。今までずっと人と距離を置いてきたのに、突然その距離を飛び越え、身体的に接近されたのでエラーが出た感じです。論理的で数学的なコンピューターがエラーで固まってしまった状態ですね。

(4ページにつづく)

2017.06.14