「インタビュー」チャン・ヒョク、インタビュー到着!チャン・ヒョク、初の「キスされる」側でフリーズ状態に!?「ビューテエィフル・マインド」

「ビューティフル・マインド~愛が起こした奇跡~」DVDリリース記念

チャン・ヒョク、初の「キスされる」側でフリーズ状態に!?「ビューテエィフル・マインド」

「客主」「運命のように君を愛してる」などで日本でも根強い人気を誇る韓国トップスター チャン・ヒョク主演のヒーリング・ラブストーリー「ビューティフル・マインド~愛が起こした奇跡~」のDVDがNBCユニバーサル・エンターテイメントより好評リリース中!本作は、大ヒットドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」の脚本家キム・テヒが、「トキメキ〜」以来6年ぶりに脚本を執筆。細部までこだわり抜いたキム作家の筆致が随所で発揮され、クオリティの高いシナリオが完成。その緻密な脚本に惚れ込み、演出を手がけたのは、瞬間最高視聴率51.4%を叩き出したヒット作「笑ってトンへ」のモ・ワンイル。最強の脚本家×演出家ドリームチームにより、チャン・ヒョク演じる他人に共感できない天才医師が、愛の存在を知ることで人して大切なものを手に入れていく奇跡のヒーリング・ラブロマンスをお楽しみください。
リリース記念で、チャン・ヒョクよりインタビューが到着しました!

●このドラマに出演した感想は?
最初にドラマのシナリオを読んだ時、特殊なキャラクターだと感じました。主人公は前頭葉障害により感情を感じられません。医師という仕事を通し、自らを取り戻していく姿をどう演じようかと、好奇心が湧きました。『シザーハンズ』に少しイメージが似ています。感情をうまく表現できないばかりに人々の誤解を招いてしまうんです。その結果孤独に生きることになってしまった人物が、大切な人と出会って変わっていく、そういう設定が面白くて出演を決めました。

●主人公イ・ヨンオ役について簡単に紹介してください。
ヨンオは子供の頃に受けた手術のミスや心理的なトラウマのせいで、前頭葉に異常が生じてしまい、感情を感じられないのですが、普通の人間になりたいと願う人物です。“感情を持ち、周りの人々と心を通わせたい”そう望みながらも共感する能力がないため孤立してしまっています。そんなアウトサイダーですが技術的には非常に優秀で、まるで機械のような医師です。


●ヨンオというキャラクターの魅力は?
無感情な人物だからこそ淡泊に演じられました。大げさな感情表現はしませんでしたね。設定自体が極端な感じだったこともあって、典型的なキャラクターから抜け出せました。ですが視聴者が共感できてこそヨンオの魅力となると思ったので、どうやって表現するかが難しかったですね。(2ページにつづく)

2017.06.14