「個別インタビュー」セヨン(MYNAME)&カラム(大国男児)、お互いを認め合う大親友の2人が舞台初共演!ファン&メンバーの反応は? 仲良し5人組の友達は韓国から観劇に!?

Q. 今回の2人の共演をきっかけに、もしMYNAMEさんと大国男児さんで何かコラボできるとしたら、どんなことをやってみたいですか?
セヨン:コンサート、イベントとかに一緒に出たいですね。いままでも、きっかけはあったと思いますけど、スケジュールが合わなくて、出られなかったこともあるので。
カラム:芸能人同士の友達で、あるグループと、あるグループが仲が良いっていうことがいっぱいあると思うんですけど、そういう人たちがやっていない、何か新しいことをやってみたいですね。合同ライブでもいいし、例えばジュンQ君とインジュンが何かをやったりとか、面白いんじゃないですか。セヨンと僕が踊ったりとか、新しい姿を見せられるもの。
セヨン:2組のコンサートでもいいし。
カラム:10人が出てきて、同じキレキレのダンスをしながら…。うちらはできないけどな(笑)。
セヨン:イヤイヤイヤ。
カラム:ムリです。もう骨が痛いから(笑)。
セヨン:いま思ったんですけど、絶対に歌、踊り、ラップとかパフォーマンスは1%も問題ないと思いますけど、MCはめちゃくちゃになるかもしれないですね。ハハハ、それ、面白そう!
カラム:全員(日本語が)しゃべれるから。
セヨン:10人がね。
カラム:うちは下ネタ系多いんだよ(笑)。
セヨン:僕らは下ネタ使わない。僕らは彼氏系だから(笑)。
カラム:そういうところをつっこんだら、なかなか面白い状況になるんじゃないかな。(MYNAMEのメンバーが)すごく困っている顔を見ながら。ハハハ。

Q. それぞれグループの今後の活動についても聞きたいんですが、まずMYNAMEさんは7月19日(水)に5枚目のオリジナルアルバム「MYNAME is」をリリースされますが、どんなアルバムですか?
セヨン:いままで活動してきた5年間の僕たちと、MYgirl(MYNAMEのファン)の皆さんの思い出を入れたアルバムで、自分的には5年間の思い出、幸せ、悲しみ、すべての感情をちゃんと入れたアルバムに仕上がっていると思います。

Q. 今回、アルバムのリード曲の振付をセヨンさんが手掛けたとか。
セヨン:やっぱり大事なアルバムだから、絶対やりたいという気持ちが強くて。僕より上手い振付師の方はたくさんいると思いますけど、自分たちが踊る曲だし、メンバーのことを世界で誰よりも知っているのは自分だと思って、やるって決めたし、チャレンジしたかった曲です。そして、タイトル曲を1人で振付するのは、今回が初めてです。前作のアルバム「ALIVE~Always In Your Heart~」のタイトル曲「Alive or Fallen」の振付は、DAPUMPのKENZOさんとの共同制作だったから、完全に1人で作るのは初めてでしたけど、これまでも収録曲の振付はたくさん作っていて、レベルアップしてきたから、頑張って作りました。簡単な振付ではないですけど、セクシーでサビの部分は一緒に楽しめるみたいな感じで、MYNAMEがいままでチャレンジしたことのない振付になっています。

Q. アルバムのジャケット写真は、洗練されたカッコいいスーツ姿ですね。
セヨン:MYgirlの皆さんをエスコートできるような大人になったという意味が込められていて、自分たちの音楽の世界、MYNAMEの世界にMYgirlの皆さんをエスコートするっていうコンセプトになっています。ジャケット写真も、ぜひ注目してみてください!(7ページに続く)

2017.06.14