「NCT 127」、1〜2か月間1日9時間の猛練習「クオリティに自信がある」

「NCT 127」、1〜2か月間1日9時間の猛練習「クオリティに自信がある」

韓国アイドルグループ「NCT 127」が振り付け練習期間と難易度を明らかにした。

14日午後、YES24ライブホールにて、「NCT 127」の「NCT #127 CHERRY BOMB」ショーケースが開催された。

新曲「CHERRY BOMB」を初めて聴いた際の感想を問う質問にドヨン(21)は「最近はパフォーマンスに重点を置くグループが多い中、見る音楽の先頭に立てるかもしれないという自信感を得た」と語った。

ジェヒョン(20)は「強いビートを聴いて、メンバー全員が感嘆した。すごく楽しみになった」と述べ、テヨン(21)は「曲がとても良かった。イ・スマンさんが僕らをプロデュースする際に神経を注いだと聞いたが、本当に感謝したい」と伝えた。

優れたダンスの結果物に関する質問も相次いだ。テヨンは「ここ1〜2か月間は1日平均9時間、練習に励んだ。午後1時に始めて夜12時まで練習する日もあった」と説明した。

ユウタ(21)は「すべてをカメラに収めて、繰り返し見直して、できていない部分を指摘し合いながら練習を重ねた」と明かした。マーク(17)は「今回のダンスは一度にすべての構成ができたのではなく、修正をしながら出来上がったものだ。クオリティが良くなった」と話した。

一方、「NCT 127」は本日(14日)午後6時、音楽配信サイトを通して3rdミニアルバム「NCT #127 CHERRY BOMB」を発表し、カムバックする。

WOW!korea提供

2017.06.14