【公式全文】JYP側、「TWICE」ミナへの殺害脅迫に善処なし・強硬対応

韓国ガールズグループ「TWICE」メンバーのミナを脅迫した人に対して、所属事務所のJYPエンターテインメントが強硬対応することを明らかにした。

13日、JYPエンターテインメントは公式コメントで「弊社は13日、“イルベ”の会員が掲載したミナ(TWICE)に関する脅迫内容に対して法務チームの法律的検討の結果、善処なく告訴・告発といった強硬対応する方針であることを伝える」と発表した。

この日、極右傾向のオンラインコミュニティ“イルベ”を利用している会員が、ミナの写真と共に包丁の写真を掲載した後、「すぐにお前の彼氏Xをボコボコにして、ア〇リを引き離さなければ、俺がお前を殺しに行きます」という殺害脅迫をした。

以下、公式コメント全文。

こんにちは。JYPエンターテインメントです。

弊社は13日、“イルベ”の会員が掲載した「TWICE」ミナに関する脅迫内容に対して法務チームの法律的検討の結果、善処なく告訴・告発といった強硬対応する方針であることを伝えます。

同時に今後、類似した件についても可能なすべての法律的措置を含め、強硬対応する方針であることをお知らせします。

 

WoW!Korea提供

2017.06.13