「コラム」2PMテギョン!兵役前に素敵な余韻をどれだけ残せるか

 

先輩スターたちの系譜

兵役を立派にやりとげたスターとして、真っ先に名前が浮かぶのは、ヒョンビン、ソン・ジュンギ、東方神起のユンホではないだろうか。
もちろん、他にも兵役期間に優秀だったスターはいるのだが、先の3人はその代表的な存在だと言える。そして、3人に続くのがテギョンなのである。
本人にすれば、2年近くの「芸能活動ができない空白期間」が惜しいという気持ちもあるだろう。それが率直な気持ちのはずだ。

しかし、韓国男子の義務として兵役は歴然と存在する。そうであるならば、その義務を堂々とやりとげることで、自分の成長につなげることができる。そんな気持ちでテギョンも前向きに兵役をとらえているに違いない。
ヒョンビンとソン・ジュンギは兵役を終えたあと、すばらしい活躍を見せている。東方神起のユンホは除隊したばかりだが、彼もさらなる成長をファンに見せてくれるだろう。そうした先輩スターたちの系譜に、今度はテギョンも加わっていくことになる。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

コラム提供:ロコレ
http://syukakusha.com/

 

2PMテギョンが現役兵入隊にこだわる事情

異例!2PMのテギョンが兵役について積極的に発言!

2PMテギョンが兵役について「申し訳ない」と語った真意は?

 

2017.06.13