「MAMAMOO」、ニューアルバム名は「Purple」! “神秘的で華やかな魅力”

「MAMAMOO」、ニューアルバム名は「Purple」! “神秘的で華やかな魅力”

韓国ガールズグループ「MAMAMOO」が22日のカムバックを控えてニューアルバムのコンセプト写真を公開した。

「MAMAMOO」は12日午前、公式SNSを通じて5thミニアルバム「Purple」のコンセプト写真を公開し、カムバックカウントダウンに突入した。

公開された写真で「MAMAMOO」はガールクラッシュの代表らしく華やかなビジュアルと自信にあふれる魅力を披露した。紫色のネオンサインを背景に、紫色の衣装でアルバム名「Purple」の雰囲気を完ぺきに表現した。

ムンビョルはシンプルなツーピースでシックな雰囲気を生かしており、ソラはワンピースで愛らしさを披露。うっすらと腹筋の見える衣装のフィインとシースルーで脚線美を披露したファサまで4人4色の魅力をしっかりと生かした。

特に、情熱のエネルギーを象徴する赤とさっぱりしていて無限の魅力の青を適切に混ぜて完成した紫色は「MAMAMOO」の多様な魅力とも似ており、カムバックに対する期待を高めている。

先立って「MAMAMOO」は今回のニューアルバムの収録曲である「おやじギャグ」のダンスハイライト映像を奇襲公開し、カムバックのウォーミングアップを成功的に終えた。

「おやじギャグ」とは独特な素材を利用した歌詞にユーモアのあるパフォーマンスで“ビーグルドル”(ビーグル犬のように活発でやんちゃな愛らしさを持つアイドルを指す)の帰還を予告、ニューアルバムで披露する「MAMAMOO」だけの愉快なパフォーマンスへの期待を高めた。

これまで自分たちだけのカラーを込めた独歩的なコンセプトとパフォーマンスで話題を集めて愛されただけに、「MAMAMOO」が今回のアルバムを通して見せる活躍に注目が集まっている。

一方、「MAMAMO」は来る22日午後6時、5thミニアルバム「Purple」を公開し、本格的な活動をスタートする。

WOW!korea提供

2017.06.12