SUPER JUNIORソンミン、一部ファンがボイコット宣言

写真=イ・スンヒョン記者

人気アイドルグループSUPER JUNIORのファンの一部が、メンバーソンミンの退出を要求する声明を出した。

オンラインコミュニティdcinsideのSUPER JUNIORギャラリーは、10日の午後メンバーソンミンの活動中止を要求する声明を掲載した。
声明での代表となるイメージには、「これ以上イ・ソンミンのファンの欺瞞行為とチームを考慮しない独断的な行動を見守ることができない。イ・ソンミンの退出を要求する」というコメントが掲載された。
彼らは、「ソンミンが、ファンを無視してきた行動が、SUPER JUNIORのグループ活動に打撃を与えることが明確だと判断し、ソンミンが今後SUPER JUNIORのメンバーとして活動するのはふさわしくないと判断し、私たちの意見を声明として申し立てます」と説明した。

声明に先駆けてファンは、dcinsideのSUPER JUNIORギャラリーの立場を明らかにして、「私たちは、メンバーの選択を尊重する。この声明は、ただ私たちの要求であり、他のメンバーにこの事案を強要する考えはない。SUPER JUNIORのギャラリーはカンインとソンミンを除くSUPER JUNIORとSUPER JUNIOR-Mの全メンバーの活動をファンとして応援し支持する」と言い切った。
ソンミンは、2014年にミュージカル俳優キム・サウンと結婚し、2015年3月に入隊して去年12月に除隊した。
SUPER JUNIORギャラリーは、この過程でソンミンがファンを無視したと主張した。個人ブログに特定の単語を禁止用語と指定して遮断し、ファンが彼を呼ぶ愛称「ミミ」を当時のガールフレンドを呼ぶときのニックネームに使ったことなどを指摘した。

これについて「私たちは、ファンを無視する発言と行動を続けたソンミンをこれ以上サポートせず、ソンミンの全芸能活動とイベントをボイコットするところだ」として、「私たちは、ソンミンがSUPER JUNIORのメンバーとして活動することが今後のグループ活動に大きな打撃となると判断し、今後のSUPER JUNIORとしての活動中断を要求する」と語った。

 

10asia+Star JAPAN http://10asiajapan.com/

2017.06.10