「FTISLAND」ホンギ、のどに水疱ができたことを明かす

韓国人気バンド「FTISLAND」ボーカルのホンギが、のどのコンディションに心配があることを明かした。

7日、ポータルサイトNAVERのVライブで「FTISLAND」10周年記念ショーケースが生配信された。

ホンギは「僕たちがデビューした時、雨が降っていたが、こうして雨が降っていると気分が特別だ」と感傷に浸った。

また他のメンバーは「本当に選曲のせいで3回、4回まで会議をして、本当にすごく悩んだ。僕たちが本当に一生懸命に準備した」と、10周年のアルバムについて秘話を明かした。

ホンギは「実はのどに水疱ができた。のどのコンディションが良くない。番組出演も始まるのに大変だ。すごく心配だ。早くよくなるよう応援してくれたらうれしい」と明らかにし、注目を集めた。

ジョンフンは「まだ始まってもいないが、ダウンしたらどうなるかな」と言って笑いを誘い、ホンギは「自慢ではないが、平均男性の基本的な音域帯があるが、僕たちの歌は基本がものすごく高い。女性が歌うにも高いぐらいだ」と驚かせた。

またホンギは「メンバーに『適当にやろう。死にそうだ』と言ったが、みんな『わかった』と言いながら作ってきた曲をガイドボーカルする方が死にそうだとおっしゃっていた。これを俺がどうやって歌うのかと思ったが『いったんレコーディングをしよう』と言ってやった。そしたらできた」と言って笑いを誘った。

続けてホンギは「問題は今回のコンサートの時にその歌を歌わなければならないが、どうしよう」と心配し、他のメンバーたちは「見えないように調節してあげる」となだめた。

 

WoW!Korea提供

2017.06.07