音源2冠王になったSEVENTEEN、"ファンを大切にするSEVENTEENになります”

人気アイドルグループSEVENTEENが音楽放送で2冠王になった。

SEVENTEEは今月2日の午後に放送されたKBS 2TV「ミュージックバンク」で、新しいアルバム「Al1」のタイトル曲「泣きたくない」で地上波音楽放送でも1位になり2冠王になった。

「ミュージックバンク」1位に先立ちSEVENTEENは先月5月30日に放送されたケーブルチャネルSBS MTV「THE SHOW」で新曲発売と同時にトップになって多くの話題を集めた。

「THE SHOW」に続く今回の活動で、地上波初の1位という新しい姿をお見せしますという抱負を語るSEVENTEENの13人のメンバーの音楽的成長は大衆はもちろん音楽ファンたちにもう一度認められた。

この日の放送で1位に呼ばれたSEVENTEENは「CARAT(公式ファンクラブ名)の皆さんありがとうございます。私たちよりも大切なのがCARATだと思って、ファンの皆さんをもっと大切にするSEVENTEENになります。そして素敵なステージ見せてくださる先輩、後輩を見ながらステージに対する感謝の気持ちを感じました。1位を本当にありがとうございます。今後もっと頑張るSEVENTEENになります!」という受賞所感を伝えてファンたちに対する感謝の気持ちはもちろん、1位に己惚れないで今後さらに熱心にするという抱負を明らかにした。

2017年始めてのアルバムで音楽番組1位の2冠王をして、音楽関係者たちを驚かせたSEVENTEENが今回の「泣きたくない」の活動で一回りさらに成長した結果と、広くなったスペクトルを見せて、新しいトップを記録している。韓国内だけでなく海外での人気も毎日毎日成長して韓国内外で底力を見せている。

2017.06.03