防弾少年団、 雑誌「anan」の表紙モデルに抜擢...通常版とスペシャル版の2バージョン同時発売

人気アイドルグループ防弾少年団が、雑誌「anan(アンアン)」の表紙モデルになった。「anan」は47年間の歴史上初めて2つのバージョンが発売される。
日刊スポーツとオリコンスタイルなどは、「防弾少年団が女性雑誌『anan』の表紙に初めて登場して通常版とスペシャル版の2バージョンが発売される。これは雑誌の47年の歴史上初めてのことだ」と最近報道した。
報道によるとこの雑誌のファンは、2年前に防弾少年団が日本デビューしてからずっと防弾少年団に会いたいと要請し続けていたという。

雑誌の編集長は、「最近、『ビルボード・ミュージック・アワード 2017』でトップスペシャルアーティストのトップになった防弾少年団を独占で表紙にできることを光栄に思う。彼らのアーティストとしての美しさを表現しようと47年の歴史以来初めて2つのバージョンを同時に発売することに決めた」と説明した。
防弾少年団は、10日に日本で発売したシングル「血、汗、涙」は、初週で約23万9000枚の販売高を記録してオリコン週間チャートで1位を占めた。日本デビュー2年11か月でシングル週間販売20万枚を突破して海外アーティストの歴史上最速の記録となった。

2017.05.28