「VIXX」ケン、“悪口問題”が指摘される…事務所側が謝罪「不適切な言動を慎む」

「VIXX」ケン、“悪口問題”が指摘される…事務所側が謝罪「不適切な言動を慎む」

韓国アイドルグループ「VIXX」ケン(25)が“悪口問題”を謝罪した。

「VIXX」は去る24日、公式YouTubeを通して、5周年を迎え制作した「5TH ANNIVERSARY(2017 VIXX商社)」予告映像を公開した。しかし、“鷹の目”を持つファンたちはある瞬間を捉え、ケンの過ちを指摘した。

この日、ケンはスケッチブックを使い、問題なくプログラムを進行しているように見えた。しかし、スケッチブックの裏面に書かれた文字がファンたちの目にとまった。その文章には横のメンバーに向けた悪口が含まれていた。長い間、練習しながら過ごしたメンバー同士であるため、当事者は問題なく過ぎ去っても、「VIXX」は人気アイドルであり、毎瞬間慎重でなければならなかった。

ファンも同様の意見を見せている状況だ。「当時の状況は理解できるが、瞬間瞬間の不適切な言動は気をつけなければ」と指摘している。

これに所属事務所側は「当社の不注意で、編集過程で削除しないまま公開された。どんな状況であっても不適切な言行は過ちであり、謝罪する。該当映像(部分)は現在、削除された状態で、追加拡散しないよう措置を取っている。今後、より慎重に注意を払っていきたい」と伝えた。

一方、「VIXX」は「桃源境」で活発に活動中だ。

WOW!korea提供

2017.05.26