iKON、米ビルボードが集中的に取り上げる…ヒップホップの感性と爆発的なエネルギーでカムバック

人気アイドルグループiKONが、カムバック後に海外チャートで健闘する中でアメリカビルボードが彼らの成長に注目した。
23日(現地時間)、アメリカビルボードは「iKONが新曲『BLING BLING』、『B-DAY』で新しいスタートを知らせた。また、メンバーの英語表記の名前も公開して変身を試みた」としてカムバックを伝えた。
そして「iKONは、独特なヒップホップの感性を強化して爆発的なエネルギーが盛りこまれたダンストラックを公開した。嬉しい帰還だ」とつけ加えた。

ビルボードが好評したiKONのミュージックビデオも公開後の2日間熱い関心を受け続けている。
今日(24日)午前9時基準、YouTubeに掲載されたiKONのダルタイトル曲である「BLING BLING」、「B-DAY」のミュージックビデオはそれぞれ401万60 67ビューと262万4316ビューを突破した。

そして世界各国のファンは、iKONのダンスカバーとリアクション映像を掲載した。
デビュー後に海外アーティストとして史上最短期間で日本ドームツアーとアリーナツアー、アジアツアー、中国での放送活動など様々な海外プロモーションで認知度を証明した。
またiKONは、1年のは空白期間を破って海外iTunes(アイチューンズ)のアルバムチャート10か国で1位にランクされるなど華麗なカムバックを知らせた。

2017.05.24