「取材レポ」(21日)SEVENTEEN、Block B 、PENTAGON ら登場!イベントの最後を飾る豪華ステージ!「KCON 2017 JAPAN × M COUNTDOWN」

SEVENTEEN

ステージラストを飾ったのはSEVENTEEN。ブラックを基調とした装いのメンバーたちがステージに姿を現わすと、一際大きな歓声が会場を包んだ。1曲目は「BOOMBOOM」をリミックスバージョンでパフォーマンス。


1人ずつあいさつをし、ホシの「今何時〜?」の声に「10時10分ーー!(ファン)」と応えるお決まりの掛け合いもあり、盛り上がる会場。ジョンハンは「みなさんに会うことできて、すごくうれしいです。最後まで楽しんでください〜」と伝えた。そして福袋のコーナーでは、「福袋は何があるのかな〜?」というドギョムの声に、メンバーたちは「ダンス!ダンス!」と言い、「Go ディノ!Go ディノ!」とコールが起こると、ディノが即興ダンスを披露しファンを喜ばせた。
選んだ袋の中からは“PHOT TIME”が出され、メンバーたちはステージを移動しながら、ピースをしたり、ポーズをとったり、セクシーな表情をしたりと、ファンにフォトタイムをプレゼントした。
「次の曲は、アジューーナイス!」と叫ぶと「VERY NICE」が始まり、会場はますますヒートアップ。ラストは「MANSAE」を披露し、ファンも万歳で会場は一体となり、大歓声を浴びながらメンバーたちはステージを後にした。

最後は出演アーティストがステージに大集結。ファンに手を振ったり、ハートを送ったりとコミュニケーションをとり、「また会いましょう!」と約束をし、大盛況で幕を閉じた。

取材Korepo(KOREAREPORT INC)

(7ページにつづく)

2017.05.24