「取材レポ」(21日)SEVENTEEN、Block B 、PENTAGON ら登場!イベントの最後を飾る豪華ステージ!「KCON 2017 JAPAN × M COUNTDOWN」

宇宙少女(WJSN)

次に登場した宇宙少女(WJSN)は、白と水色で揃えた衣装で「 I Wish」を披露し、さわやかな魅力を放った。「会えてうれしいです〜」とメンバーたちの日本語も飛び交い、2曲目には「Secret」をキュートにパフォーマンス。

次のステージは今年日本デビューを果たした10組ボーイズグループPENTAGON。

PENTAGON

「Can You Feel It 」で力強いステージを見せた。1人ずつあいさつを済ませると、「特別なプレゼントを準備しました」と福袋のコーナーへ。スクリーンには、PHOT TIME、DANCE TIME、モノマネ、PROPOSE、腹筋公開の5つの袋が映し出され、その中から1つ選びファンたちにプレゼントすることに。選んだ袋の中から出てきたのは“DANCE TIME”。「ミュージックスタート!」と声をあげると、昨年大流行したピコ太郎の「PPAP」が流れ出し、メンバーたちはノリノリで踊り、会場を沸かせた。「もう1曲いいですか?」と次に流れたのは星野源の「恋」。日本人メンバーのユウトを先頭に、メンバーたちはセンターステージに飛び出し、“恋ダンス”を踊り、ファンを楽しませた。

そしてラストは日本デビュー曲の「Gorilla( Japanese Ver.)」を披露。迫力のステージと楽しいコーナーで、終始盛り上がりを見せた。

(4ページにつづく)

2017.05.24