「取材レポ」(20日)CNBLUE、MONSTA X、GOT7、Apink、Lovelyzら豪華アーティストが共演!「KCON 2017 Japan × M COUNTDOWN」開催

Apink

ガールズグループのトリを務めたのはApink。2014年に日本デビューしているApinkは「日本での活動は3年目になりますが、私たちをまだ知らない人もいると思うので、今日の歌を聴いて覚えてください!7月には日本でツアーもやるので来てくださいね~!」と、アピールした。白い衣装を着た妖精のような6人は、時折ファンサービスを交えながら「Remember」や「LUV」など全3曲を歌い上げた。

Apink からバトンを受けた7人組ダンスグループGOT7が「Never Ever」、「Hard Carry」、そして5月24日に日本で発売する4thシングル「MY SWAGGER」の3曲を披露。ベンベンが「お元気ですか?本当に会いたかったです!」と、久しぶりに会えたファンにあいさつした。ジニョンは「会場が熱い熱気に包まれていますね!」と、会場の盛り上がりにうれしそうな笑顔を見せた。

GOT7

ここでも福袋タイムが用意され、GOT7のお題は「プロポーズ」。会場にいるファン1人にメンバーからの甘い言葉がプレゼントされた。「一緒に遊ぼう!よしよし(ユギョン)」、「たとえ君の中では1番でなくても僕の中で君は1番だ(ベンベン)」、そしてなんとジャクソンはステージを降りて、ファンの目の前まで行って直接バラを手渡すサプライズ!感動したファンは号泣、会場も大盛り上がりとなった。

(7ページにつづく)

2017.05.24