「SISTAR」、解散を発表…31日発売のアルバムが最後

「SISTAR」、解散を発表…31日発売のアルバムが最後

韓国ガールズグループ「SISTAR」の所属事務所STARSHIPエンターテインメントが解散を公式に認めた。

STARSHIPエンターテインメントは23日午後、公式Twitterを通じて「SISTAR」解散に関する公式立場を発表した。STARSHIPは「SISTARは来る31日に発売される最後のアルバムを最後に、7年にわたったグループ活動を正式に終了します」と明らかにした。またSTARSHIPは「メンバーの未来の発展を図るため、最善を尽くして支援します」と記した。

「SISTAR」は2010年にデビューアルバム「Push Push」でデビューし、「So Cool」や「Loving U」、「Alone」、「Give It To Me」、「Touch my body」など数多くのヒット曲を残した。

以下、公式立場全文。

こんにちは。STARSHIPエンターテインメントです。

まずデビュー後7年という時間、SISTARを大切にし愛してくださったファンのみなさんに心より感謝いたします。

SISTAR(ヒョリン、ボラ、ソユ、ダソム)は来る5月31日に発売される最後のアルバムで、7年にわたったグループ活動を正式に終了します。当社とSISTARのメンバーは長い時間慎重な議論の末に、グループ活動を終了することに最終決定いたしました。

SISTARの解散は非常に残念で、胸の痛むことですが、メンバー各自が望む道を応援し支持するのが最善の選択だと思います。当社はメンバーが発展的な未来を図ることができるよう、今後も最善を尽くして支援します。

当社とSISTARのメンバーはこれまで送ってくださった大きな声援に改めて感謝申し上げます。人生の新たなスタートラインに立つことになるSISTARメンバーのために、これからも温かい関心と声援をお願いいたします。
ありがとうございます。

WOW!korea提供

2017.05.23