「取材レポ」Boys Republicらイケメン3組による「今夜もLL♡(LIVE&LOVE)」スペシャルイベント開催!「声援がすごくて僕たちの方が幸せ」

アーティストのライブ映像に、ドラマがMIXされた新形態の音楽ドラマとして、毎週水曜午後10時~TOKYO MXにて放送中の「今夜もLL♡(LIVE&LOVE)」。3つの4話完結オムニバスストーリーで構成されており、主演を務めるのは、ユニバーサルミュージック所属ボーイズグループのパクドルwithアルスマグナ、Boys Republic、WEBERの3組で、若手注目女優の岡本玲、葵わかな、山崎紘菜がヒロインとして作品に華を添える。

テレビドラマは、ストーリーテラー“ふかわりょう”により物語は綴られ、毎話の冒頭でふかわの「LIVE&LOVE、略してLL。さて、今夜はどんなLLが…」という決め台詞で物語が始まっていく。
また、各エピソードは、テレビドラマ(30分×4話)放送後に全国映画館で映画化されることも決定!

そんな話題の新感覚音楽ドラマが、5月21日(日)東京・品川インターシティホールで、2.5次元コスプレダンスユニット・アルスマグナが活動する世界で絶大な人気を博すK-POPスターのパクドル&HERO、一途の国(少年共和国)からやってきた5人組ボーイズグループBoys Republic、4人組ダンスボーカルユニットWEBERの3組による特別映像&ライブで構成されたスペシャルイベント「今夜もLL♡SPECIAL LIVE」vol.1を開催した。

まずは、ドラマのストーリーテラー、ふかわりょうがイベントナビゲーターとして登場。大きな拍手で迎えられると、「思っていた以上に、温かいお客様ですね。今年のピークかもしれません(笑)」と会場の熱気に驚き、指でL字を作って「このポーズなんだか分かりますか?」と会場に問い掛け、「LLポーズ」と返ってくると、「ホントいまは“LL”か“TT”かって感じで2分化されますが(笑)」と笑いをとり、「きょうはたくさんのラブを感じとってください!」と呼び掛け、ライブがスタートした。

トップバッターは、エピソード1の「私の頭の中のパクドル」に主演したパクドル。セクシーかつパワフルなバックダンサー「パクドラゴン」を率いて現れると、妖艶な歌声、そして情熱的なダンスパフォーマンスで「Physical」「Lights Camera Action」を披露。オープニングから会場は総立ちで、アツい声援が飛び交った。

パクドルは「僕のドラマ見てくれました? 初めてお芝居をしてたくさん緊張したんですけど、面白くて笑えて、キュンキュン、ドキドキするようなドラマになったかなと思います。きょうはこの会場で僕たちアーティストのライブを見て、皆さんドキドキしていってください」と話し、彼のライブではお馴染みのナンバー「SupaStar」では曲中に、ベルト部分がブラックライトで光るグリーンのホットパンツに早替えし、セクシーでパワフルなステージで、さらに観客を盛り上げた。(2ページに続く)

2017.05.22