「会見レポ」MONSTA X、待望の日本デビューでファンに感謝!「良い音楽を届け、長く愛される歌手になりたいです」

5月17日(水)にリリースした日本デビューシングル「HERO」が、オリコンのデイリーCDシングルランキング(5月16日付)で2位を獲得し、華々しくスタートを切った7人組ボーイズグループMONSTA X(モンスタ エックス)が、日本デビューを祝し、5月19日(金)、都内にて記者会見を行った。

韓国で2015年5月に「Trespass」でデビューしたMONSTA Xは、力強いパフォーマンスと強烈なラップ&セクシーなボーカルを武器に、日本でも人気上昇中。ことし3月に韓国でリリースした最新曲「Beautiful」は日本と米国のiTunesで1位を獲得。同曲収録の最新アルバム「THE CLAN Part.2.5」は米国・ビルボード・ワールドアルバムチャート1位を獲得するなど、着実に成長を遂げている“未知の可能性”を秘めたグループだ。

その勢いはとどまるところを知らず、6月の韓国ソウルを皮切りに、7月には香港、米国・シカゴ・ミューヨーク、アトランタ、ダラス、サンフランシスコ、ロサンゼルス、9月にはインドネシア・ジャカルタの4カ国9都市11公演のワールドツアーが決定し、まさにグローバル世代の新星として大注目の彼ら。

会見にも多くの報道陣が詰めかけ、注目の高さをうかがわせた。大きな拍手で迎えられたメンバーたちは、全員であいさつした後、フォトセッションに臨み、カッコよくポーズを決め、デビュー祝いのケーキが運び込まれると、ニッコリと笑顔を見せた。そして、藤原倫己の司会で、和やかな雰囲気の中、質疑応答がスタートした。

(2ページに続く)

2017.05.20