「個別インタビュー」チェ・ドンウク(SE7EN)、週6日稽古で台本は毎日持ち歩き!「ソンジェ(超新星)といつ飲みに行くか話しています(笑)」

-「メイビー、ハッピーエンド」にちなんで、これまでの人生の中で、ハッピーエンドだったなと思うような思い出があれば教えてください。
まだ続けていることが多いから、エンディングを迎えたことってあるかなぁ~。このミュージカルがハッピーエンディングになったらいいなと思いますね。日本で初めてのミュージカルだし、こういう演技をするのも初めてだから。「エリザベート」のときは歌だけで、セリフがなかったんです。だから、今回が初めての演技だから、このミュージカルが上手くいったら、僕の俳優人生が伸びるだろうし、もし上手くいかなかったら、俳優人生がエンディングになるかもしれないから(笑)。そういう意味で、この作品がハッピーエンディングになったらいいですね。そうしたら、他の作品にも挑戦したいなと思います。


-今回の作品にかける意気込みは格別だと思いますが、どんな準備をして、本番に臨もうと思っていますか?
キャラクターの分析が一番重要だと思っていて、どういう風にSE7ENのオリバーを見せるのか、それが一番重要だと思います。毎日それを考えて、いろんなことをトライしています。で、その中で、何が一番いいのか、これから決めようと思っています。
-「メイビー、ハッピーエンド」を日本の観客にはどう見てほしいですか?
3人しか登場しない、といっても、ほとんど2人芝居なので、すごく集中力がいる作品です。最初から最後まで集中しなきゃいけないので、僕はSE7ENじゃなく、オリバーに見せるために、一生懸命準備しているから、皆さんもただのオリバーとして見てほしいです。(6ページにつづく)

2017.05.18