VIXX、ニューアルバムでHANTEOチャートの1位と2位を掌握

人気アイドルグループVIXXが、ニューアルバム「桃源境」でHANTEOチャートのトップに上がった。
VIXXの所属事務所JELLYFISHは16日午後、「VIXXの4thミニアルバム『桃源境』が、アルバム販売集計サイトであるHANTEOチャートの日間チャート(15日集計基準)で1位と2位を記録した」と知らせた。
VIXXは、今年デビュー5周年を記念するためにこれをモチーフにした誕生花と誕生石の2つのバージョンでアルバムを製作して発売した。誕生花バージョンが1位、誕生石バージョンが2位で、1位と2位を掌握したVIXXが3位とは大きな格差を見せてアルバム強者であることを証明した。特に、デビュー5周年を記念するに値する人気を見せているという点で今回の順位掌握は意味深いといえる。


アルバムチャートだけでなく音源でも高い人気を誇っている。15日午後6時に発売されたVIXXの4thミニアルバム「桃源境」は、発売と同時に各音源サイトのリアルタイムチャートでも上位圏に進入して人気を証明した。コンセプトの職人と呼ばれるVIXXが、再び前作をしのぐコンセプトを完成したという好評を得ている。
今回のアルバムでデビューして初めて東洋ファンタジーのコンセプトにチャレンジしたVIXXは、タイトル「桃源境」を通じて夢幻で神秘的な雰囲気が漂う幻想的な武陵桃源を描き出すのに成功した。ハングルだけで書かれた歌詞は一篇の詩のような雰囲気を与え、鮮かで感覚的なメロディーに伽椰琴の演奏が加わったサウンドは、東洋ファンタジーの趣と美しさを完ぺきに表現したという評価だ。
一方VIXXは、18日のMnet「M COUNTDOWN」を皮切りに韓国での音楽活動をスタートする予定だ。

2017.05.16