防弾少年団、オリコン最短期間で20万枚突破...“応援してくれたファンおかげ"

人気アイドルグループ防弾少年団は、10日に発売した日本ニューシングル「血、汗、涙」で発売初週に23万8795枚の販売高を記録してオリコン週間チャート1位にランクされた。
オリコンスタイルは16日午前、防弾少年団の新しい記録について「シングルでの1位は2度目となる。日本デビューから2年11か月でシングルの週間販売数が20万枚を突破したのは、海外アーティストの歴史上一番早い記録だ」と報道した。

防弾少年団は、オリコンスタイルで「日本7thシングル『血、汗、涙』がオリコン週間チャートで1位を獲得できたのは、いつも応援してくれるA.R.M.Y(ファンクラブ)のおかげだ。これからもいっそう熱心に活動する。日本ツアーも近づいているので期待してほしい。感謝している」と心境を伝えた。
また、オリコンスタイルは防弾少年団の新しい記録について、「これは、去年3月に発売した『Run』の日本語バージョンが発売初週に約12万4000枚の販売高を記録したときの2倍の実績となる。海外アーティストのシングル部門では、上半期暫定1位の売り上げを記録した」とつけ加えた。

2017.05.16