VIXX、本日韓国で新曲リリース!今度は東洋ファンタジーに挑む!

VIXX、3 日間にわたる単独コンサートを成功裏に終了、本日韓国で 4th Mini Album「桃源境」発売!
VIXX がつくる武陵桃源の世界、夢幻×セクシーの東洋ファンタジーに期待集中

発表するアルバムごとに破格的なコンセプトを打ち出し独歩的なコンセプトアイドルとして人気を集める VIXX(ヴィックス)が、5 月 15 日午後 6 時に 4th Mini Album「桃源境」を発表し、東洋ファンタジーの世界に挑む。
タイトルになった「桃源境」(桃源郷)とは、桃の花が咲く美しい場所で、俗世間からかけ離れた理想郷を意味し、武陵桃源ともいう。VIXX のメンバーたちは音楽、ビジュアル、パフォーマンス、ミュージックビデオのすべてにおいて武陵桃源の中の「一枚の絵」を連想させるような美しくて神秘的な雰囲気を描き出す予定だ。

先立って、VIXX はコンセプトフォトを通じて一枚の東洋画のような姿を見せた。今年デビュー5 周年を迎えた VIXX が、記念日をモチーフにしたメンバー別の誕生花・誕生石を取り入れ、東洋的なタッチで作られたアートワークを見せ、その意味を強めた。 メンバーたちはスーツをベースとした東洋的な素材を加えた衣装を着こなし、現実を超越したような花男子のビジュアルを見せつけている。

VIXX の今回のリード曲「桃源境」で、昨年発表した「Fantasy」と「The Closer」に続いて韓国はもちろん海外でも活発に作曲活動をしている有名プロデューサーチーム Devine-Channel と再びタッグを組んだ。また、振り付けは「Fantasy」で独特かつ強烈なパフォーマンスを見せてくれた世界的な振付師Keone&Mari と再び作ったもので、ここにユ・ジョンワン振付師が東洋的な雰囲気を感じられる扇子を
活用したパフォーマンスを付け加えた。(2ページに続く)

2017.05.15