VIXX、新曲「桃源境」のパフォーマンスを初公開… “ハイクォリティな東洋の美を表現”

写真提供=JELLYFISH

 

人気アイドルグループVIXXの新曲「桃源境」がベールを脱いだ。
VIXXは、14日午後、ソウル蚕室(チャムシル)室内体育館で開催された「VIXX LIVE FANTASIA白日夢 in SEOUL」公演の最後のステージを公開した。
この日VIXXは、15日に発売される4thミニアルバム「桃源境」のタイトル曲も初公開して注目された。

「桃源境」は、フュージョンR&Bジャンルの曲で、緊張感あるシンセと伽椰琴のテーマが導入部から耳を捕らえた。ここにVIXXのメンバー各自の個性的なボーカルが曲をいっそう豊かにした。桃源境(武陵桃源)を描いた歌詞は一味違った雰囲気をかもし出した。
東洋的な雰囲気が漂う「桃源境」のパフォーマンスは、武陵桃源の中で仙人の姿を形象化した。

VIXXは、伝統的な韓服を連想させるレッドのコートを着てステージに登場したが、動くたびにスソがひらめいて夢幻的な雰囲気を漂わせた。エンを主軸にしたVIXXのメンバーの流麗なダンスと扇子を活用したパフォーマンスが実際に桃源境にいるような雰囲気を演出した。
ステージの途中で音響トラブルがおこったが、メンバーは慌てずパフォーマンスを続けるというプロらしい姿を見せた。
コンサートのライブステージで初公開されたVIXXの新曲「桃源境」は、同名の4thミニアルバムとともに15日午後 6時に正式に公開される。

 

10asia+Star JAPAN http://10asiajapan.com/

2017.05.14