「個別インタビュー」音楽ドラマ「今夜もLL♡(LIVE&LOVE)」Boys Republic編、怒る演技に苦戦「“ふざけんな!”で笑いが止まらなくなりました」

左から、ソヌ、ミンス、スウン、ソンジュン、ウォンジュン

 

アーティストのライブ映像に、ドラマがMIXされた新形態によるテレビドラマ「今夜もLL♡(LIVE&LOVE)」(TOKYO MX)。実際のライブ映像と、そのアーティストが主人公のドラマが同時進行し、ストーリーテラーのふかわりょうを迎え、4話完結の3つのオムニバスストーリーで構成されており、新感覚ドラマとして話題を集めている。

4月12日(水)からスタートしたエピソード①は、パクドルwithアルスマグナ×岡本玲の「私の頭の中のパクドル」、5月10日(水)からスタートするエピソード②はBoys Republic×葵わかなの「君の瞳に花束を」、6月7日(水)からスタートするエピソード③はWEBER×山崎紘菜の「僕らのライブ大事件」。
5月1日(月)に同ドラマ出演のパクドル&HERO、Boys Republic、WEBERによる合同撮影・取材会が行われた後、エピソード②に主演したBoys Republicがインタビューに応じてくれた。

抜群の歌唱力を持つリーダーのウォンジュン、努力家で甘いマスクのソヌ、メンバー1度胸の良いパフォーマーのソンジュン、クールで個性的なラップ&ダンス担当のミンス、ハンサムな末っ子スウンの5人で構成されたBoys Republicは、2016年9月28日に1stシングル「Only Girl」で日本デビュー。2017年はシングル3枚同時リリースを皮切りにスタートを切った。

2010年公開の超新星映画「君にラヴソングを」のリメイク版となる「君の瞳に花束を」で、テレビドラマ初主演を飾り、5月24日(水)には、同作のエンディングテーマにもなっている5thシングルのバラード「流れる星に花束を」をリリース! 同曲はドラマのストーリーにもリンクして制作され、ただまっすぐに愛する人のことを思う歌詞は感涙必至の仕上がりになっている。
日本での活動も増え、さらなる活躍が期待されているBoys Republicが、ドラマの撮影秘話や新曲についてたっぷりと語ってくれた。


Q. 今回「君の瞳に花束を」で、日本のドラマに初出演で初主演されましたね。
ソヌ:ドラマ出演の話を初めて聞いたとき、本当にうれしかったです。撮影に入るのがすごく楽しみでした。
スウン:僕も話を聞いたとき、本当にビックリして。そして、撮影現場では、スタッフさんが優しくて、本当にありがたかったです。(葵)わかなさんも本当に優しかったです。
ソンジュン:日本語のセリフがあって、発音の面では大変だったんですが、周りのスタッフさんが助けてくださったので、すごく感謝しています。

ミンス:「今夜もLL♡」が、Boys Republicのことを日本の皆さんにもっと知ってもらうことができるいい機会になったと思います。

Q.「君の瞳に花束を」は、超新星の映画「君にラヴソングを」のリメイク版なんですよね。
ウォンジュン:超新星さんの映画は、ちょっと悲しいんですけど、僕たちのドラマはもっと明るい内容なので、オリジナル版とはまた違う見どころがあって、楽しめると思います。(2ページに続く)

2017.05.10