ジョイ(Red Velvet)、「カノ嘘」で歌唱ソン・シギョンのヒット曲を8日発売

ジョイ(Red Velvet)、「カノ嘘」で歌唱ソン・シギョンのヒット曲を8日発売

韓国ガールズグループ「Red Velvet」ジョイが、出演中のドラマ「カノジョは嘘を愛しすぎてる」の最後のOSTを歌うことになりそうだ。

ケーブルチャンネルtvNで月・火曜日に放送されているドラマ「カノジョは嘘を愛しすぎてる」側は5日、「ジョイが歌っている『僕に来る道』を8日午後6時に各オンライン音源サイトで公開する」と明らかにした。

2001年に発表された歌手ソン・シギョンのヒット曲をジョイらしい清らかな声で生まれ変わったこの曲は、劇中ソリム(ジョイ)がオーディション時に歌った曲で、チャンヨン(イ・ソウォン)がソリムに一目惚れするきっかけになった曲でもあり、視聴者から愛されていた。

ドラマ放送後、NAVERの「カノジョは嘘を愛しすぎてる」チャンネルにジョイが歌った「僕に来る道」の映像がアップロードされ、視聴者掲示版にも音源発売を要請するコメントが殺到するなど、ドラマファンの熱い要望に応える意味でジョイ版「僕に来る道」の正式発売を決定した。

この曲は、tvNドラマ「また、オ・ヘヨン」、「応答せよ」シリーズのOSTで作曲・編曲を担当した作曲家のイ・サンフン氏が編曲を担当して完成度を高めた。

またジョイは主演として爽やかな声と特有のフレッシュな魅力で安定的な演技力を見せたのに加え、OST11曲のうち6曲を自ら歌った。それだけでなく放送終了に合わせて、これまで発売されたOSTの全音源とスペシャルプレゼントが含まれたCDを10日からオンラインCD販売サイトで予約販売する予定だという。

WOW!korea提供

2017.05.05