WINNER、 米メディア『BuzzFeed』にインタビューが掲載

現在アメリカで注目されている有名メディアのBuzzFeed(バズフィード)が、人気アイドルグループWINNERのインタビューを公開した。

今月3日(現地時間)、 BuzzFeedは「WINNERは4人組みに再構成され、ニューシングルアルバム『FATE NUMBER FOR』を公開、『REALLY REALLY』『FOOL』でチャートを掌握した。ビルボードの『ワールドデジタルソングチャート』でも3位を記録した」と伝えた。続いて「WINNERは『2014 S/S』と『Exit:E』 のアルバムで他のアイドルグループとは違った感性を表現しようと努力してきた。『REALLY REALLY』はこれまでよりもさらに元気な曲で、WINNERの若さを表現している」と今回のカムバックと新曲について言及し好意的に報道した。

WINNERは、BuzzFeedのインタビューで面白いいくつかのエピソードも公開した。音楽作業をする時の特別なエピソードがあるかという質問にミノとスンフンは、「集中ができない時は、トイレに行くとアイディアがたくさん思い浮かぶ」とか「重要な日にはカッコイイ下着を着るジンクスがある」など些細ながらも面白い習慣を言及し笑いを誘った。


また印象深い公演をについての質問には、「WINNERもいつかこんなカッコイイ公演をしたいと思った公演がある。BIGBANGの公演だ」と答え、同じ所属事務所の先輩グループBIGBANGに対し尊敬の念を語ったりもした。またスンユンは最高の助言として「現状に安住するな」というBIGBANGの助言を挙げ注目を集めた。

「一番忘れることができない瞬間は」という質問には、サバイバル番組「WIN – WHO IS NEXT」でWINNERが結成されたと、ソウルで開催したファンミーティング「WWIC」を挙げ、多くの関心と愛で支えてくれたファンに対する感謝の思いを伝えた。そして「今年はもっと一生懸命たくさんの活動をし、多様な姿を見せることが目標」だと伝えた。

新曲公開後さらに活発に活動しているWINNERは、今後音楽番組及びバラエティ番組に出演する予定だ。また今月3日の名古屋を皮切りに、5月4日には大阪NHKホール、5月17日には東京・中野サンプラザ、6月10日には千葉・舞浜アンフィシアター、6月11日には大阪・堂島リバーフォーラムで日本ファンミーティングを予定している。

2017.05.04