VIXX、4thミニアルバムは「桃源境」 … 今回は「東洋ファンタジー」だ

写真提供=JELLYFISH

 

人気アイドルグループVIXXが、4thミニアルバム「桃源境」でカムバックする。
所属事務所JELLYFISHエンターテイメントは、2日0時に公式ソーシャルチャンネルを通じてVIXXの4thミニアルバム「桃源境」のティーザーイメージを掲載してニューアルバムと同じタイトル曲とともにカムバックコンセプトを初公開した。
公開されたイメージは、韓紙のようなパターンに花や草、蝶が東洋画のように描かれ、下段には複雑な柄の落款が刻まれている。VIXXの4thミニアルバム(VIXX 4th MINI ALBUM)と書かれたタイトルの下にアルバム名の「桃源境」が漢字で大きく書かれている。

「桃源境」は、桃の花が咲く美しい場所で、俗世間からはなれた理想郷を意味している。中国の代表的な詩人陶淵明が書いた「桃花源記」に出てくる架空の場所で、ある漁夫が桃の花の香りにさそわれてついて行くと、偶然に豊かな資源と美しい風景が広がる新しい世の中を見つけた。そこに住む人々は幸せなほほ笑みをたたえていたが、ニ度と訪ねることができなかったと伝えられている。(2ページに続く)

2017.05.02