SHINeeミンホ、バラエティ番組「スーパーマンが帰ってきた」でイ・ドングクの子供達をSMの社屋に招待

人気アイドルグループSHINeeミンホが、30日に放送されたKBS2のバラエティ番組「ハッピーサンデー-スーパーマンが帰ってきた」(以下、「スーパーマン」)で、イ・ドングクの娘と息子のソラちゃんとスアちゃんとデバクくんをSMの社屋に招待した。この日3人は、ミンホの助けをかりて最年少のSMの練習生になった。
子供達のキュートな姿の陰にはミンホの努力があった。ミンホは、慣れない所に来た子供達のために本当の叔父さんのように細々と面倒を見て和やかな雰囲気を作った。
元々イ・ドングクのファンがったというミンホは、家が近いためたびたびイ・ドングクの家に遊びに行ってソラちゃんとスアちゃんとデバクくんと遊びながら可愛がるようになったという。

ダンスと歌に関心のあるソラちゃんとスアちゃんのためにSMに招待したミンホは、子供達に甘いケーキと飲み物を買ってあげたり、自分とカップルの帽子と服を準備して着させてあげるなど優しい姿を披露した。

そしてミンホは、子供達に社屋を探検させて歌の録音やRed Velvetとダンスの練習もさせたりと、子供達に忘れられない1日をプレゼントした。ミンホは自分が先に歌ってみせたあと、子供達が童謡の録音ができるように手とり足とり指導した。
またミンホは、イ・ドングの誕生日が近いのを知って、子供達が録音した誕生日のお祝いの歌をCDにしてパパにプレゼントさせるというセンスを見せてイ・ドングを感動させた。

2017.05.01