「インタビュー」ソンフン、「自身のターニングポイントになった作品。頬にキスをするシーンがお気に入り」「ドキドキ再婚ロマンス 子どもが5人!?」DVDリリース記念

Q. 出演を決めた理由と台本を読んだ感想について
まずドラマの台本を読むと、脚本家の性格が分かりますし、筆力を感じることができます。このドラマの台本を読んだ時「ああ、この作家は筆力がある」と感じました。またこの脚本家の方は、過去の作品もかなり有名です。台本自体も面白かったですし、与えられた役もうまく演じられそうだと思いました。だから出演を即決したんです。

Q. ソンフンさんが演じた役を紹介してください。
プロゴルファーのキム・サンミンという役で、主人公のサンテ(アン・ジェウク扮)の妹の恋人役です。キム・サンミンという人物は自己愛がとても強いんです。誰よりも自分を愛しています。自分の弟や両親のことは大切にしていますが、家族以外の人のことは顧みない身勝手な人物です。そんな人間が運命的にヨンテという1人の女性に出会って恋に落ちます。サンミンは傍若無人でワガママですが、恋愛においては一途なんです。そんなキャラクターです。

Q. サンミンとヨンテのカップルはとても人気がありました。いつ頃からその人気を実感しましたか?
ドラマの中盤あたりからだったと思います。人気が出て視聴率が高かったのでドラマの話数も延長されました(笑)。

Q. サンミンという役を演じる上で気をつけたポイントは?
このドラマの台本を初めて読んだ時、サンミンというキャラクターは、このドラマに出演するほかの登場人物の誰よりも風変わりだったら面白いと思いました。その他に意識したのは、自由奔放に振る舞うことです。この2つの点を意識しながら演じていました。

Q. サンミンのファッションもステキでしたね。ファッションのコンセプトは?
スタイリスト任せです(笑)。実は撮影中に、一般の人が着こなすのが難しい衣装、普段は着ないような衣装を用意してほしいとお願いしたんです。それがコンセプトですね。でも衣装が奇抜すぎて視聴者に不評だったこともあります。でも、とにかく楽しかったです。

Q. KBS演技大賞で新人賞を受賞しましたが、感想お願いします。
新人賞をもらえるとは思っていなかったので予想外の出来事でした。賞とは突然もらうものですが、本当に予想していなかったので驚きましたね。だから賞をもらった時、この賞を励みにして今まで以上に全力で演技に取り組む必要があると思いました。今年、2017年は受賞できるか分かりません。ですが受賞できるかどうかにかかわらず、いただいた賞に恥じないよう努力を重ねたいです。2017年も一生懸命頑張りたいと思います。(3ページに続く)

2017.05.01