TWICE、日本デビュー前から熱い人気… 渋谷に登場して話題

人気ガールズグループTWICEが、最近渋谷にサプライズで登場して大きな関心を集めた。
26日、フジテレビの情報番組「めざましテレビ」では、TWICEが東京の渋谷に登場した様子が紹介された。6月の日本デビューに先駆けて、今月20日から22日までプロモーションのために日本を訪れたTWICEが、自身の大型広告が掲げられたSHIBUYA109にサプライズで登場したシーンが放送された。

「韓国のガールズグループTWICEは、シングルを出すたびに動画再生回数が1億回を突破し、2月に韓国でリリースされた新曲『Knock Knock』も現在8000万回を越えて世界が注目していることを証明している」と紹介した「めざましテレビ」は、「まだデビュー前にもかかわらずSHIBUYA109の巨大広告になるほどだ」として、TWICEの人気を伝えた。
また、番組では、TWICEの突然の登場を見て詰めかけてきた現場の人々や、ショッピング中のTWICEを見て「信じられない。本当に好きなんです。目の前で手を振ってくれて本当に嬉しい」などと、歓呼するファンたちの反応も紹介した。TWICEが渋谷に現れた当時、ネット上では目撃情報が殺到したという。

このような日本ファンの熱い反応を見ていたスタジオの出演者たちは、「日本デビューの前からこんな人気だから、6月のデビューがもっと楽しみだ」と、期待を示した。
デビューを前にしたTWICEに対する日本のマスコミの関心は日ごとに高まっている。2月からテレビ朝日「SmaSTATION!!」、日本テレビ「バズリズム」、テレビ東京「JAPAN COUNTDOWN」など主なテレビ局の番組のスポットライトが当てられた。14日のテレビ朝日の「ミュージックステーション」でもTWICEを「TTポーズで大ヒットしたTWICEが、この勢いで6月についに日本でデビューする。これからの活躍が楽しみだ」と紹介した。
TWICEは6月28日日本デビューベストアルバム「#TWICE」を発売して、本格的な日本進出をはかる。

2017.04.26