「コラム」東方神起ユンホの「堂々たる除隊」

「新しい姿をお見せしたい」

ユンホは東方神起のことにも触れて「最近チャンミンとよく会って話し合っています」「これからもっと面白くなるでしょう」と。
さらに、「東方神起はイーエヌディ(END)ではなく、アイエヌジー(ING)です」「新しい姿をお見せしたいと思います」「ファンの皆さんがプライドを持って頂けるようにいたします」と語った。
東方神起を語るユンホには、チャンミンとファンへの愛情があふれていた。
じっくりファンと向き合い、ゆっくり丁寧に挨拶をしてくれたユンホ。彼の悔いなくやり遂げたという清々しい表情と、ファンとユンホがお互いを思いやっている雰囲気が印象的だった。
ユンホは、車に乗ってからも名残惜しそうに窓を開けて手を振り、そして、去って行った。その場はしばらく温かな空気に包まれていた。

文=M.Takahata
写真=K.Nishigaki

コラム提供:ロコレ
http://syukakusha.com/

東方神起ユンホの除隊後の兵役について

韓国では東方神起ユンホの兵役活動をどう評価した?

東方神起ユンホの兵役活動を高く評価する3つの理由

2017.04.21