元「Ledapple」ハンビョル、ソロでカムバック 「孤独だし、重みを感じる」

元「Ledapple」ハンビョル、ソロでカムバック 「孤独だし、重みを感じる」

韓国バンド「Ledapple」出身の歌手チャン・ハンビョルがソロカムバックの心境を明かした。

21日、ソウル麻浦区(マポグ)西橋洞(ソギョドン)DREAM HALLにてハンビョルの新曲「何のLOVE」ショーケースがおこなわれた。

この日、ハンビョルは「Ledappleとして活動し、3年ぶりにソロ歌手としてカムバックした」とあいさつした。

「Ledapple」とソロ活動の違いを問う質問にハンビョルは「とても大きな違いがある。1人で(ステージに)立つからと緊張することはないが、“上手くいかなければ自分のせい”というのがある。以前よりもっと重みを感じる。孤独だし頼れる人がいないということも違う」と述べた。

また「収入の場合、1/nではないというのは良い。音楽的に衝突がないという点も長所だ」と冗談を交えた。

一方、2011年に「Ledapple」のボーカルとしてデビューしたハンビョルは来る23日、タイトル曲「何のLOVE」で本格的にソロ活動を開始する。

WOW!korea提供

2017.04.21