「個別インタビュー」チョン・ドンハ“僕にエナジーをくれるのはステージそのもの!そしてみなさんの歓声と愛らしい眼差しです!”

2017.04.20

 

Q. チョン・ドンハさんは "トゥーランドット"" ジャック・ザ・リッパー"," ノートルダム・ド・パリ"などに出演され、ミュージカル俳優としても活躍されています。更に、2016年のミュージカルフェスティバルでは、"ミュージカルスター賞"も受賞されました。今後どんな作品にどんな役柄で出演されたいですか?
A. 一作のミュージカルに出ることは、まるで一つの人生を生きているような気分なんです。その何とも言えない喜びが大きいので、様々な作品に出たいですね。強いて挙げるとすれば、「レ・ミゼラブル」 ジャン・バルジャン!

Q. 4月17日はチョン・ドンハさんのお誕生日ですが、誕生日祝いに豪華なプレゼントがもらえるとしたら、どんなプレゼントがいいですか? 理由も教えてください。
① 豪華客船でのんびりと世界一周旅行
② 日本のアーティストとのコラボ
③ 大好きな車(笑)
A. 3つの中では、2番がいいですね。1番と3番もいいですが、2番は長い間変わらず残る価値があるので。

Q. 歌手、ミュージカル俳優、ラジオDJ、そしてカーレーサーに大学教授とマルチな活躍をされているチョン・ドンハさんですが、今後挑戦したいことは?
A. 機会があれば、ミュージカル俳優だけではなく、演劇やドラマ、あるいは映画での演技に挑戦してみたいですね^^

Q チョン・ドンハさんが日本で最も気に入っている場所や、食べ物を教えてください。
A. 北海道…とても美しかったです。食べ物も全て美味しくて・・・。あと、今思いついたのは、長崎ちゃんぽん。

Q."これがあればテンションが上がる"という元気が出ることや物は何ですか?
A. 僕にエナジーをくれるのはステージそのものです!そしてみなさんの歓声と愛らしい眼差しです^^

Q. チョン・ドンハさんの今後の活動計画は?
A. みなさんとご一緒できるのであれば、どんな形でもまた会いに来たいと思います。韓国でのコンサートも予定していますし、TV番組にも出演中です。

Q. 最後に日本のファンのみなさんにメッセージをお願いします。
A. 日本での思い出はとても幸せなものです。その思い出の残像がとても深く刻まれて、いつも愛おしいです。いまは、もうすぐお会いできることにとても胸がおどっています。早くお会いしたいです。

(3ページに続く)