2PMウヨン、日本ソロアルバム「Party Shots」がオリコンで2位

2017.04.20

人気グループ2PMのウヨンの日本ソロアルバムが、オリコンチャートで2位を記録した。

本日(20日)午前のオリコンスタイルによると、今月19日に発売されたウヨンの日本ソロアルバム「Party Shots」が、発売初日にオリコンアルバムチャートで2位を獲得した。今回のアルバムは発売当日1万5572枚の販売高を記録した。

ウヨンはこれに先立ち2015年に発売した日本1stソロアルバムでもオリコンの週間チャートで5位を記録するなど人気を集めた。「Party Shots」は全曲がウヨンの自作曲だ。


今回のアルバムリリースと共にウヨンは、今月5日の札幌を皮切りにソロツアー「WOOYOUNG (From 2PM) Solo Tour 2017 Party Shots」を開催している。公演では今回のアルバム収録曲全曲のステージを公開したりもした。

公演タイトルにふさわしくファンと共に楽しい時間を過ごしたいというコンセプトを前提に、ステージのセットやコンサートの構成及び衣装までライブ全体をウヨン自身がプロデュ―スし、プロデューサーとしての一面も見せた。