映画『シチリアの恋』主演イ・ジュンギは真のグローバルスター!?

2017.04.19

(c) All Rights Reserved 2015

 

愛する女性シャオヨウを最後まで守ろうとするパク・ジュンホ役を演じるのは第2のペ・ヨンジュンと呼び声の高い人気トップスターのイ・ジュンギ。2001年からモデルとして活躍後、2005年公開の『王の男』で女性と見まがうほどの端正な容姿を持つコンギル役で一躍脚光を浴び、“女よりもきれいな男”というキャッチフレーズで、世間から注目を集めた。

昨年11月に放映終了したドラマ「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」での第4皇子ワンソ役で、日本はもちろん、北米、ヨーロッパ、中東などワールドワイドな人気を博している。端正でシャープな顔立ちで“女よりもきれいな男”の愛称の彼だが、実はテコンドーの全国大会に出場したほど頑丈な体格の持ち主で、それを裏付けるように「バイオハザード」シリーズの最終作「バイオハザード:ザ・ファイナル」に特別出演した際、主演のミラ・ジョヴォヴィッチに負けない派手なアクションを披露し海外の映画ファンに深い印象を残し、世界から注目を集めるようになった。

韓国メディアは「韓国のみならず中国と日本でもトップクラスの人気を得ているのは彼だけだろう」と話している。
本作で、愛する女性を最後まで守る好青年を熱演するイ・ジュンギの魅力を是非劇場で確かめてみてほしい。(3ページに続く)