「公式的立場」歌手兼俳優ソ・イングク、4月27日に再検査 "結果は後日明らかにする"

歌手兼俳優ソ・イングクが、今月27日に入隊のための再検査を受ける。
ソ・イングクの所属事務所JELLYFISHサイドは、27日午後「ソ・イングクの再検査の日付けを案内する」と公式的立場を明らかにした。
続いて所属事務所サイドは、「再検査は4月27日だ。再検査の結果は、後日公式的に明らかにする予定なので待っていただきたい」として、「再検査と時間などの詳細な内容はお知らせできない点を了解いただきたい」と明らかにした。

先月28日に、陸軍の現役で京畿道(キョンギド)漣川郡(ヨンチョングン)5師団新兵教育大隊に入所したソ・イングクは、4日後の31日に持病で退所した。この日の午後、軍から帰宅命令を受けた。

所属事務所サイドによると、ソ・イングクの帰宅理由は「左足首距骨の骨軟骨病変」だ。健康状態は後日再検査を通じて確認されるはずだ。
当時所属事務所サイドは、「軍服務を誠実に行おうとしたが、本人の意志に反して、兵役法によって帰宅措置となった」として「今後、地方兵務庁で再検査を受ける予定であり、身体検査の結果によって軍服務を行う予定だ」と明らかにした。

2017.04.17