俳優チソン、イ・サンユン、チ・チャンウク、イ・ジョンソク、2017年のSBSは法廷ドラマが目白押し

SBSドラマの主人公であるチソンとイ・サンユン、そしてチ・チャンウク、イ・ジョンソクが、法廷アベンジャーズを完成した。
2017年のSBSドラマは、法廷物が沢山登場して、この作品の主人公である月火「被告人」のチソンと「耳打ち」のイ・サンユン、そして水木「怪しいパートナー」のチ・チャンウクと、「あなたが眠っている間に」のイ・ジョンソクが検察官と判事、弁護士などのキャラクターを演じるという特別な現象が生まれた。

まず、終映した月火ドラマ「被告人」では、チソンが演じた検事パク・ジョンウがいる。妻と娘を殺害したという濡れ衣を着せられて収監された彼は、事件の真犯人を捕まえるために孤軍奮闘した。
そして、脱獄までした彼は紆余曲折のあげく娘を探しだして真犯人も捕まえたのだ。チソンは、検事と脱獄囚を行き来する熱演を繰り広げてドラマをリードし、30%近い視聴率で話題を集めて月火ドラマの最高の位置を守り通した。

続いて3月27日から放送されたドラマ「耳打ち」も、イ・サンユンが演じるイ・ドンジュンが判事から弁護士になって登場する。判事だったドンジュンは、後に巨大なローファームの弁護士として移籍してドラマをリードして月火ドラマで1位を守っている。イ・サンユンは、2008年に好評を博した「神の天秤」で弁護士役で活躍したが、今回のドラマで9年ぶりにまた弁護士として帰って来た。(2ページに続く)

2017.04.16