「インタビュー」テギョン(2PM) 、キム・ソヒョンとの“11歳差カップル”に自信満々!「キスして幽霊!」DVD テギョン インタビュー到着!

――ボンパルと対峙する教授へソン役のクォン・ユルさんとの共演はいかがでしたか?
ユルさんとは、一緒に撮るシーンが少なかったんです。僕とソヒョンさんが撮影をしているところをユルさんが遠くで観ているということが多かったですね。15話で、二人が真っ向勝負をするアクションシーンを長い時間撮っていたので、やっと距離が近くなりました。本当に面白い方で、ギャグのセンスが僕と似ているんです。なんでもっと早くから仲良くならなかったのだろうと後悔しましたね。

――キム・サンホさんとは、「本当に良い時代」に続き、二度目の共演となりましたね。キム・サンホさんはどんな方ですか?

今作は軽快な青春ドラマですが、その中にあって重石となる存在を担ってくださいました。先輩と演技をすると、もっと台本やキャラクターについて研究しなくちゃいけないなと思うんです。俳優として自分の姿を振り返るチャンスをくれる方です。

――キム・サンホさんはアドリブが多いと聞きましたが、本当ですか?
多いのかな?多くはないですが、少なくもないです(笑)。一人がアドリブをすると、相手がついていけなくてあたふたする場合がありますよね。サンホ先輩はそういうアドリブではなくて、本当に自然な感じのアドリブをちょこちょこと入れてくるので、僕も問題なくついていけました。

――テギョンさん自身はアドリブが多い方ですか?
アドリブをたくさん試みたのですが、監督に全部カットされました(笑)。

――テギョンさんが幽霊になったら、2PMの誰にいたずらをしたいですか?
幽霊になってまでメンバーに会いたくないです(笑)。というのは冗談で、いたずらは考えないですが、様子は見に行くと思います。「元気かな」って。

(4ページにつづく)

2017.04.14