「インタビュー」テギョン(2PM) 、キム・ソヒョンとの“11歳差カップル”に自信満々!「キスして幽霊!」DVD テギョン インタビュー到着!

――幽霊女子高生ヒョンジを演じたキム・ソヒョンさんとの共演はいかがでしたか?
ソヒョンさんとはとても息がぴったりで、楽しく演じることができました。今まで僕が共演してきた中で一番歳が若い女優さんなのかな?歳が若いのにしっかりしていて、プロフェッショナルで、繊細な演技をするので、逆に僕の方が多くのことを学ばせてもらいました。

――11歳差のカップルとしても話題になりましたが、撮影期間、年の差を感じることはありましたか?
(しみじみと)本当にたくさんの場面で感じました……(笑)例えば、韓国語でご飯をパプと言うのですが、僕は昼食時間になると、クローン(CLON)先輩の『ナン(僕は)』の「パプパプディララ~♪」というフレーズを歌いながら、昼食を食べに行っていたんです。ご飯(パプ)だから『パプパプディララ~』(笑)。でも、ソヒョンさんはその曲を知らなくて…とても悲しかったです。その他にも同様の事が続いていたので、何か歌が思い浮かんだ時には「この曲は知っている?」と聞いていました。思ったよりもよく知っていましたが…(笑)

――特に記憶に残っているシーンはありますか?
僕とソヒョンさんがイチャイチャするシーンです。僕がキッチンで洗い物をしながら洗剤の泡をソヒョンさんの鼻に付けるというシーンがあります。互いに笑って部屋を走り回りながら泡を付け合うのですが、台本を読んだ時「クサくないかな」と心配しました。もともと、台本上では、大きな石鹸泡がヒョンジの鼻にくっついて割れた瞬間に僕が「愛してるよ~」と言う予定だったんです。でもそれだとCGを使わなくてはいけなくて、時間がかかるということで、監督と相談をして、僕が泡をくっつけることになりました。でも、誰が洗い物をしているときに泡を鼻にくっつけてなんてやりますか?(笑)心配しましたが、意外にキュートに映っていたので安心しました。

――そういう遊びをよくする方ですか?
僕はそういうことはしません。とても重厚感のある男ですから!2PMのメンバー以外には、いや、メンバーに対しても、ヘラヘラしません!っていっても説得力ないですよね(笑)。

(3ページにつづく)

2017.04.14