俳優パク・ボゴム&リュ・ジュンヨル側、「応答せよ」コンテンツの有料展示会に“待った”

韓国俳優パク・ボゴムとリュ・ジュンヨル側が、ファンによる有料イベントを取り消させたという報道に関して立場を明らかにした。

パク・ボゴムの所属事務所ブロッサムエンターテインメント関係者は11日、「一部のファンが開催する展示会が有料で行われるとのことで問題になる可能性があると判断し、主催側に取り消しの要請をした」と伝えた。


またリュ・ジュンヨルの所属事務所C-Jesエンターテインメント関係者も「今回の件は断片的な例だけでなく、事務所ではファンの純粋な意図によって制作されたグッズ以外に商業的に販売されており、著作権を侵害する事例の場合、内容証明や機関への申告などの対処をしている」とし、「また俳優のイメージを毀損する活動は、ファンの純粋な目的だと見ることができないため警戒している部分だ」と述べた。

一部のファンは、所属事務所との事前協議もなくtvNドラマ「応答せよ1988」の2人の男性主人公であるジョンファン(リュ・ジュンヨル)とテク(パク・ボゴム)を主人公にしたコンテンツ及びグッズを有料で販売する予定だった。販売行為に至った展示会も7月に事前予約制で行われて入場料を別に取ると伝えられ、ファンの間で騒動になっていた。現在、所属事務所側の制止により展示会の開催は取り消された。

WoW!Korea提供

2017.04.11