「インタビュー」「太陽の末裔」DVD&Blu-ray ソン・ジュンギインタビュー到着! ソン・ジュンギ「好きな異性ができれば、率直に告白します」

Licensed by Next Entertainment World (C)2016 Descendants of the Sun SPC

「優しい男」『私のオオカミ少年』のソン・ジュンギと、「その冬、風が吹く」のソン・ヘギョが共演!韓国での放映時最高視聴率41.6%記録した大ヒットドラマ「太陽の末裔」をDVD-SET1&2(いずれもお試しBlu-ray 付き)/Blu-ray SET1&2、レンタルDVD Vol.1~13が好評リリース中!
「百想芸術大賞」や「ソウルドラマアワード」など2016年の主要なアワードを独占した本作。医師と軍人として異なる生き方をする男女が、海外派遣の地で様々な局面に立ち向かいながら愛を深めていくロマンスに感動すること必至!さらに、相手への恋心を隠さずストレートに表現するソン・ジュンギ演じる主人公シジンが、ソン・ヘギョ演じるモヨンにつぶやく数々の甘いセリフや行動に、胸キュン&トキメキが止まりません!

-「太陽の末裔」は除隊後の復帰作となりますが、たくさんの作品のオファーがあったことと思います。その中から「太陽の末裔」に出演を決めた理由について、お聞かせください。
復帰作として様々な作品を検討し、どれを選ぼうか悩んでいた時に、この作品の脚本に出会いました。まず、ストーリーとキャラクターに心を惹かれ、読み進めていくうちに、すっかりこの作品に魅了されてしまいました。ストーリーが実に興味深いですし、軍人と女性医師の愛の物語という点が非常に新鮮に感じられて、出演を決めました。

演じられたユ・シジン役について、簡単にご紹介をお願いします。ご自身の性格に近い部分、共感できる部分などはありますか?
ユ・シジンは、軍人という自身の職業に対する責任感やプライド、使命感がとても強い人物です。そして、自分よりも相手を思いやることを知り、強いリーダーシップと強烈な愛国心の持ち主でもあります。また何よりも、とてもロマンチックで、愛する女性のためには最善を尽くす、まさに完璧な男ですね。私も、俳優という自分の職業には強い使命感とプライドを持っていますが、そのような点は似ている部分と言えるでしょうか。また、シジンは真面目な時は本当に真面目なのですが、ちゃっかりした面や、冗談が好きな面もあって、それも私と似ているかも知れません。

-ドラマの現場に戻った時の感想をお聞かせください。また、除隊後の復帰作で軍人を演じることになりましたが、役作りにおいて、もっとも気を遣ったのはどんな点ですか。参考にした作品やキャラクターなどはありましたか?
軍隊にいる間、早くドラマや映画の現場に戻りたいという気持ちが強かったので、「太陽の末裔」という素晴らしい作品と出会い、その現場を共にできたことを、とても光栄に思っています。 また、軍人役を任されてまず思ったことは、外見的に強く見せなければならないということでした。ユ・シジンは特殊戦司令部チーム長という役どころですから、まずは筋肉をつけるしかありません。また、強靭な印象を与えるために、ダイエットも並行して行いました。そして何より、ロマンスがこのドラマの最も重要な部分ですから、ソン・へギョさんと演技の呼吸を合わせることに全力を尽くしました。

-軍人役のみなさんは、撮影に入る前にアクションなどの訓練もされたそうですが、当時の思い出がありましたらお聞かせください。また、ドラマの中でもロープで降下する訓練のシーンがありましたが、撮影中のエピソードがありましたらお聞かせください。
ロープ降下訓練、アクション訓練、射撃訓練、アルファチームとしての集団戦の訓練など様々な訓練を行いました。なかでも最も重点を置いたのは、序盤に北朝鮮軍と格闘するアクションですね。ナイフを使用して戦うため、剣術訓練を一番熱心にやりました。

-トレーニングや、シャワー室などで上半身を披露するシーンも大きく話題を集めましたが、体づくりのために特別に運動などはされましたか?
とても熱心に取り組みました。自分の体をよく見せたいという欲望は、俳優の最も本能的な部分でもあるのですが、そうした部分が見る人の共感を呼び受け入れられれば、カン・モヨンとのロマンスにも役立つと判断したんです。これまではどうしても、ソン・ジュンギという俳優は、大人の男というよりも少年のイメージでとらえられることが多かったように思います。ですから、外見的にも成長した姿を見せることができれば、女性主人公との恋物語も自然に受け取られると思いました。それで、軍を除隊する前から熱心に運動をしてきました。しかし、あまりに筋肉モリモリになっても、それもまたユ・シジンのイメージとは合わないですし、それを調整するのには苦労しましたね。

(2ページにつづく)

2017.04.07