「コラム」チャン・グンソク、イ・ミンホ、テギョン。兵役を待つ心境は?

テギョンの決意

今のイ・ミンホには、チョン・ジヒョンと共演した『青い海の伝説』の余韻がまだ残っている。彼も大きな手応えを感じたはずだし、その気持ちを持続させながら兵役に入るというのも、タイミングとしてはいいと思える。
彼にとって心強いのは、親友のチョン・イルが先に社会服務要員として兵役入りしていることだ。様々な情報を教わっているはずで、それがきっと役に立つことだろう。


2PMのテギョンは、兵役年齢が29歳扱いなので、延期するにも時間的な余裕がある。しかし、彼は今年入隊する予定であり、夏にかけて入隊時期が明らかになることだろう。
再度の徴兵検査を受けて現役兵としての入隊にこだわったテギョン。その心境を次のように語る。
「結婚して子供に聞かれたときに(兵役のことを)話してあげることができるし、自分自身に堂々としていたかった」
もう1つ、テギョンには兵役で後に続く2PMの他のメンバーを先導したいという気持ちも強かったことだろう。
誰もが兵役を前にすると不安があるが、それを乗り越えることによって得られる成果もまた大きい。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

提供:ロコレhttp://syukakusha.com/

 

兵役の基本!ファンもぜひ知っておこう

入隊する韓流スターの心得〔最新3月11日版〕

2017.04.06