テギョン(2PM)、OCNドラマ「助けて」男性主人公に確定

韓国アイドルグループ「2PM」のオク・テギョン(28)がOCNドラマ「助けて」の男性主人公にキャスティングされた。放送関係者が5日、伝えた。

テギョン(2PM)は劇中、偶然出会った女性から「助けて」と言われ、その女性を助けるために立ち上がる男性主人公サンファン役を担う。


韓国ドラマ「助けて」は「ある日、路地で出会った女性から『助けて』という言葉を聞くことになったら」という状況で、少年たちが女性の叫びを冷遇せず、そこで繰り広げられる“いんちき”スリラー。2011~2013年に連載されたウェブ漫画「世の中の外で」が原作で、「ミセン」を手がけたイ・ジェムン代表が制作会社Hidden Sequenceを設立して初めて披露する作品だ。

いんちき宗教を正面から扱うことになる「助けて」は、青春物とミステリー要素が加味された複合ジャンルとして視聴者を引き付ける。OCN初代公募展出身のチョン・イド作家が長く精魂込めて台本を執筆し、映画「野獣」と「無名人」を演出したキム・ソンス監督が演出を担当する。

テギョンが出演を確定した「助けて」は来る7月頃、放送を迎える予定だ。

 

WoW!Korea提供

2017.04.05