”デビュー11周年”俳優パク・ヘジン、変わらぬ寄付天使の歩み

”デビュー11周年”俳優パク・ヘジン、変わらぬ寄付天使の歩み

韓国俳優パク・ヘジン(33)がデビュー11周年を迎えて、ファンと意味深い善行を繰り広げた。

事務所側は4日、パク・ヘジンの中国ファンらが先月27日、中国西部の砂漠化地域改善のための財団「百万森林計画」に参加し、木々を寄付したと明かした。


この知らせを聞いたパク・ヘジン本人も、同じく木々6000本を追加で寄付。パク・ヘジンと彼の中国ファンサイト名義で寄付された木々は、黄砂と微細粉塵などで深刻な大気汚染の解決と生活環境改善のため、中国西北部に位置する阿拉善砂漠に植えられる予定だ。

パク・ヘジンは事務所を通して「ファンの寄付活動の知らせを聞いて、僕もすぐに参加を決めた。大気汚染の解決に少しでも力になれれば、という思いだ」と明かした。

”寄付天使”として知られるパク・ヘジンに劣らない国内外のファンは、やはり温かな活動を変わらずに続けている。

WOW!korea提供

2017.04.04