「個別インタビュー」PENTAGON、日本1stミニアルバムリリース決定!「No.1グループになれるよう活動をしていきたいです」

数々の人気グループを輩出したCUBEエンターテインメントから昨年10月にデビューしたPENTAGON。デビューサバイバル番組「PENTAGON MAKER」により選抜された韓国人、日本人、中国人計10人のボーイズグループだ。デビューからわずか約2か月の昨年12月には東京・豊洲PITで日本初ショーケースを開催、会場をぎっしりと埋めつくしたファンの大歓迎を受け、すでに日本での高い人気を実感させた。

そんなPENTAGONが3月29日(水)、日本1stミニアルバム「Gorilla」を発売することが決定、現在日本各地でリリースイベントを開催し、ますます日本のファンを増やしている。インタビューではプロモーションで多忙な日々を送っているPENTAGONが終始明るい雰囲気で初の日本アルバムリリースやファンへの思い、日本活動中のエピソードを語ってくれた。

-昨年の日本初ショーケースには本当にたくさんのファンの皆さんが来てくれましたね。あれから約3か月、再び日本活動が始まり、29日には日本1stミニアルバムも発売となりますが、今のお気持ちはいかがですか?
フイ:僕たちがデビューしてまだ6か月目なのですが、日本に2回も来ることができて、初のミニアルバムまで発表できることにとても感謝しています。日本のファンの皆さんから本当に大きな愛を感じるので、それに報いるような活動をしたいと思います。
-ユウトさんは唯一の日本人メンバーですね。日本で日本語曲をリリースするということで、他のメンバーとはまた違った感情もあるのではないでしょうか。
ユウト:そうですね。僕は韓国でデビューしましたが、今回日本でもリリースができることになって不思議な気持ちです。PENTAGONがNo.1グループになるように活動したいですし、それを証明していきたいです。

(2ページにつづく)

2017.04.02