「イベントレポ」3ヶ月にわたり走り続けたTRITOPS*ヒョンムン&イルグンユニットライブ終了!

©TRITOPS*Japan official
MCではこの3か月を振り返り少し寂しい気持ちもあるが、4月から復帰するウゴンの帰りが楽しみだと素直な気持ちを話した2人。その後は、オリコンデイリー1位を獲得した『Paradise』、今回のライブタイトル『Retro tape』にまさにぴったりのABBAが1976年にリリースした世界的大ヒット曲『Dancing Queen』、TRITOPS*のレトロな雰囲気の楽曲『bang bang bang』で会場はダンスフロア状態に。

その後ヒョンムンが、古い曲ではないが懐かしい気持ちになる名曲と紹介し歌ったのは清水翔太の『君が暮らす街』。歌唱前に自身の学生時代の恋の思い出を語るヒョンムンだが、あまりに話が長く途中で次のソロ準備中のイルグンが登場し「もう話が長い~!早く歌って!」と急かす場面も。イルグンは高音が光るBruno Marsの『Locked Out Of Heaven』を披露。セクシーなWAVEダンスで会場を沸かせた。その後TRITOPS*の楽曲の大きな魅力の1つ聞かせるバラード『all 4 one』、ヒョンムンがアコースティックギターで参加した『あなたのために』『会いたい』を2人でありながら、物足りなさを感じさせない圧巻のボーカル力で聞かせる。続くMCでは、1987年に発表されたLos Lobos『La Bamba』、1956年にElvis Presleyが発表した『Hound Dog』をダンス講座も行いながら楽曲解説。(3ページにつづく)

2017.03.31