「個別インタビュー」MYNAME「新曲が僕たちの代表曲になればうれしいです」

左から、チェジン、セヨン、インス、コヌ、ジュンQ

5人組ボーイズグループMYNAMEが4月5日(水)に今年最初の日本シングルとなる「出会いあいして」を発売することが決定した。同曲の作詞・作曲・コーラスを日本の人気アーティスト湘南乃風のSHOCK EYEが担当したことで早くも注目を集めている。今回はニューシングルにまつわるエピソードから来月スタートのライブツアー、プライベートでハマっていることなど、幅広く語ってくれた。

Q 2017年最初のシングル「出会いあいして」が4月5日に発売されますね。どんな楽曲に仕上がりましたか?
コヌ:この楽曲は湘南乃風のSHOCK EYEさんに作っていただきました。今までの僕たちの楽曲というのはK-POPの要素が多くあったと思いますが、今回はJ-POPの雰囲気が強い曲に仕上がっています。K-POPを普段聴かないという方にも楽しんでいただけると思います。また4月は新しい出発の時期でもありますので、歌詞の内容もこの時期にぴったりだと思います。とてもストレートな歌詞ですね。この曲がMYNAMEの代表作になればいいなと思っています。

Q 湘南乃風とMYNAMEという一見共通点のないような意外な組み合わせですよね。それなのに曲調とMYNAMEの声がとてもよく合っていますね。
セヨン:ありがとうございます。それが狙いです!(笑)

Q 湘南乃風のSHOCK EYEさんからはレコーディング前にアドバイスなどは受けたのでしょうか?
チェジン:実は今日これから初めてお会いするんです(笑)
※インタビューは3月半ばに行われたもの


インス:僕たちは韓国でデビューしてから6年がたちます。大先輩のSHOCK EYEさんも僕たちのことをたくさん考え、任せて曲を提供してくれたと思っています。Twitterでお互いをフォローし合っていて、先輩もたくさん宣伝をしてくれているんです。そういうのを見ると、僕たちももっとこの曲を知ってほしいと思いますし、最近ミュージックビデオの撮影も終わったので、早く皆さんに見てもらいたいです。ティーザーが公開されたばかりですが、ファンの皆さんからたくさんコメントをもらいました。


(2ページに続く)

2017.03.30